12月6日、母校の経営コミュニケーション学科特別講義の2回目、「経営コミュニケーションとは顧客創造である」という題で講義をしてきました。
前回の反省も踏まえて、一方的にこちらが話すのではなく所々で考えさせる質問を取り入れ学生の考えを書かせたりしました。
彼らに合わせるのではなく、より理解し学ぶためにもメリハリをつけた教え方が必要でなんだな~と痛感しました。
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP
12月6日、母校の経営コミュニケーション学科特別講義の2回目、「経営コミュニケーションとは顧客創造である」という題で講義をしてきました。
前回の反省も踏まえて、一方的にこちらが話すのではなく所々で考えさせる質問を取り入れ学生の考えを書かせたりしました。
彼らに合わせるのではなく、より理解し学ぶためにもメリハリをつけた教え方が必要でなんだな~と痛感しました。
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP