赤福を「他山の石」としなければなりません。


5月8日木曜日。
名古屋マリオットアソシアホテル47階の部屋。
目を覚ましてカーテンを開けると、眼下に広がる名古屋市内。
その一角、緑に囲まれた名古屋城が見えました。
名古屋城

会議が終わって、15階のコーヒーショップ 「パーゴラ」でコーヒーとケーキを頂く。
私は、ラズベリーのムースを頼みました。
運ばれたケーキの上に、丸い板チョコにホテルのマークがプリントされています。
味ですか、美味しかったですよ。
ラズベリームース

赤福 ホテルを後にして16:53発の「のぞみ34号」で帰ることにして切符の変更後、お土産屋さんを覗くと赤福が売っていましたので買って来ました。
2007年10月、製造日の偽装や消費期限切れの商品の再使用などが明らかになった赤福ですが、2008年2月4日より順次営業を再開しました。
一時は品薄で行列が出来たようでしたが売店には山済みされていましたから、かなり量産されているのでしょう。
法令順守は勿論ですが、業界では常識でもそれが何も知らない消費者にとって、不利益になるような事のないようにしなければ、どの業界でも将来は無いのではないかと考えさせられる事件でした。赤福を「他山の石」としなければなりません。

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    『ラズベリームース』高級そうなケーキですね!

    社長にピッタリ♪

  2. 総コレステロールの事がチョット脳の片隅をよぎりましたが
    誘惑に負けて食べてしまいました。