抵抗虚しく赤いジャケットを着て還暦祝い


昨日は、アンブロジアを貸し切って私の還暦祝いをしていただきました。
総勢25名のパーティーで神戸・東京・神奈川・甲府・埼玉から駆けつけていただいた方々、友人やお世話になっている方々、私と一緒に仕事をしてくれているインタージェムとラココの全社員、そして5日に香港から帰ってきた愛妻。19:30から息子の司会で始まった還暦のお祝い会、私の挨拶の時に愛妻が選んだエンジ色のジャケットを着せられて・・・・・しまいました。会社設立当時からお世話になっています弁護士の袴田先生にシャンパンで乾杯をお願いしてスタートしました。
写真で見ますとエンジのジャケットを着て満更でもなさそうにニコニコした顔をしています。誕生日ケーキは、極上なまどら焼で有名な塩釜市の菓匠・榮太楼さんの特製モンブランに60本のローソクはさすがに圧巻、愛妻の助けを借りてローソクの火を一緒に消してもらいました。
料理の一部を写真に撮りましたが、アンブロジアの小畑シェフが腕に縒りをかけて創って戴きましたから一つ一つがとても美味しい料理でした。22:30頃まで楽しく過ごし皆さんから沢山の祝福のお言葉を頂きました。家族や友人、諸先輩、そしてインタージェムを支持してくださるお客様に支えられてここまでこれましたことに感謝で一杯です。
還暦祝

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Bunkyu より:

    息子さんと兄弟に見られる佐藤さんに、還暦祝いは不似合いだと思います。
    肉体年齢では、40代でも通りそうですよ。
    でも、一応60年人生を生き抜いて来られたのですから…
    「おめでとうございます」ですね。

  2. Bunkyu さん
    お祝いのコメント投稿ありがとうございます。
    あっという間の60年でしたがまだまだ未熟者です。
    これからも宜しくお付合いをお願いいたします。