リッツ・カールトン・ホテル・サンフランシスコ


サンフランシスコでの三泊はリッツ・カールトン・ホテル・サンフランシスコのクラブ・フロアを取りました。
ガイドブック「地球の歩き方・サンフランシスコ」の説明には[超高級ホテル]見学するだけでも価値のあるリッツ・カールトン・ホテル・サンフランシスコ(ノブヒル)。白亜の入り口は格式を重んじ、小さく造られているが、中に入ればスタッフが温かく迎えてくれる。できれば、豪華なリッツ・カールトン・クラブのフロアに宿泊したい。と書いてあります。
このクラブ・フロアで朝食・昼食・夕食と無料で食べられます。夜はアルコールも出ますからホテル・ライフを楽しむ向きには決して高い宿泊料ではないと思います。
朝食に出る好物のサーモンは、食べ放題ですから私にはたまりません。
超高級ホテルという理由は、やはりスタッフでしょう。チェック・アウトの時、ライオンの絵の描いてあるプラスチックのキーを記念に頂けますかと聞きましたら、にっこり笑って『これもどうぞ』とリッツ・カールトン・ホテル・サンフランシスコのイラストの描いてあるキーを出してくれました。
「さすが!」と、その感じの良さに感心いたしました。

SAVE0554-1.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする